Category: 3年

第3学年生活福祉科 謝恩会

令和2年2月13日(木) 12:35~13:10 第4教室 _生活福祉科の3年生が立食形式の謝恩会を開きました。多くの先生が来場し、班ごとに考えたメニューや心を込めて調理したこと等の会話に花を咲かせ、生徒が感謝の気持ちを …

続きを読む

日本学生支援機構が実施する給付型奨学金について

令和元年6月18日(火)更新しました。 上記、日本学生支援機構(奨学金)のタグをクリックしてください。

第3学年生活福祉科 謝恩会

平成31年2月13日(水) 12:40~13:10 卒業を目前に控えた生活福祉科の3年生が、謝恩会を開催しました。この会では、食に関する専門科目である「調理」や「フードデザイン」などの授業の総まとめとして、お世話になった …

続きを読む

3学年 球技大会

7月6日(金)、氷見市ふれあいスポーツセンターで3学年球技大会を開催しました。午前中はバスケットボール、バレーボール、ビーチバレーボールの3競技を、午後からはハンドボール競技をクラス対抗で行いました。3年生にとっては最後 …

続きを読む

学年懇談会・PTA総会・3学年専門学科PTA研修会のお知らせ

5月12日(土)午後、以下の日程でPTA関連行事を開催いたします。保護者の皆様には、ご多用とは存じますがご来校いただきますようお願いいたします。 ※学年懇談会の開始前(14:15頃)には、生徒会作成による部活動紹介の動画 …

続きを読む

「キャリアデザイン」卒業事前講座II

 これから年金制度を担う生徒に対して、公的年金制度の仕組みや基本理念を正しく理解するため「年金セミナー」が行われました。

「キャリアデザイン」卒業事前講座Ⅰ

第3学年専門学科生徒120名と普通科就職予定者を対象に、消費者として自立するための心構えや社会人としての自覚を促すことを目的に、就職予定者のみならず、やがて社会人となる進学予定者も含めて、一人ひとりが将来のライフプランに …

続きを読む

平成29年度労働法基礎講座(職業講話)(キャリアデザイン)

3学年専門学科生徒120名、3学年普通科就職予定者5名計125名対象に、社会人になるための心構えと自覚を促すことを目的に、就職予定者のみならず、やがて社会人となる専門学科の進学予定者も含めて、労働法について学びました。

面接技術講習会(キャリアデザイン)

 3学年専門学科進学希望者82名を対象に、社会や職場で適切な人間関係を築きながら各自が持つ魅力を発揮できるよう、コミュニケーションの基本的なスキルを磨くことを目的に実施しました。また、受験に向けて必要となる面接の技術につ …

続きを読む

進路ガイダンス

3学年は1学期初めに進路ガイダンスを実施しました。前半は、難関大学を目指す講座、自分の強みを生かすためのアドバイス講座、就職対策講座の3つに分かれて講演会を聞きました。後半は約40の大学・短大・専門学校からお招きした先生 …

続きを読む