Category: 学校行事

創立10周年記念式典・記念講演会・記念演奏会

_秋晴れの空のもと、創立10周年記念式典を挙行いたしました。新高校立ち上げから今日まで、様々な場面で本校を支えてくださる多くの方々をお迎えし、約750名の生徒とともに節目の年を祝いました。 _式典の後には、木村 大作 氏 …

続きを読む

令和元年度 氷高祭

_9月27日(金)と28日(土)の2日間、令和元年度の氷高祭を開催しました。今年度は、本校創立10周年の記念の年でもあり、例年にも増して、創造性豊かな企画がそろい、来場者から多くの笑顔がこぼれていました。たくさんの皆様の …

続きを読む

氷高祭『越えよ1○年!次の1歩、人と人との○(れいわ)から』

令和元年9月27日(金)10:00~15:00・28日(土)8:40~14:40 _氷高祭が近づいてきました。創立10周年記念である今年の氷高祭は、9月27日(金)・28日(土)の2日間開催です。 _氷高祭テーマは『越え …

続きを読む

吹奏楽部定期演奏会開催のお知らせ

令和元年度富山県立氷見高等学校吹奏楽部定期演奏会を開催いたします。 日時:2019年8月17日(土) 18:00開演(17:30開場) 会場:富山県高岡文化ホール 入場料:300円(当日、受付にてご購入いただけます。) …

続きを読む

オープンハイスクールで来校される中学生と保護者の皆様へ

暑い日が続いています。7月25日に開催する「学びの体験オープンハイスクール」当日も、最高気温30度以上の真夏日との天気予報が出ています。来校される方は、熱中症対策をしておいでください。また、以下の事項にご留意ください。 …

続きを読む

第1回読書会・「デューク」(江國香織)を読んで

江國香織さんの短編「デューク」を事前に読んで、図書委員長等が考えた質問に応えるという形式の読書会を実施しました。ビブリオバトル以外の久しぶりの形式で、生徒は初めて体験した参加者がほとんどでしたが、自分と違う意見や感想が聞 …

続きを読む

教養講座「新聞の読み方講座」

富山新聞社氷見総局長の水上良氏を講師にお迎えし、主に図書委員を対象に「新聞の読み方講座」というタイトルで講演会を開きました。新聞を読む利点、新聞の読み方、地方紙の役割、新聞記者の仕事、新聞社の仕事の流れなど、興味深い話を …

続きを読む

体育大会が終了しました

クラス、学科、学年を超えて結成した4つの団が力を尽くした体育大会。教員チームも時折登場し、授業とは違う表情を見せる仲間達と充実した時間を過ごしました。      

体育大会の始まりです

令和元年6月6日(木) 天候は1日晴れの予報です。体育大会が始まります。 各団のパネルの貼り付けが終わり、4つの団の熱戦開始です。

体育大会について

明日(6/6(木))の体育大会は予定通り実施いたします。開会式9:00、競技開始9:30です。 暑い日になると予想されていますので、グラウンドで観覧される際には、日傘、水分を持参なさるなど熱中症への対策をお願いします。 …

続きを読む