Return to 卒業生の方へ

各種証明書の発行

事務室では本校を卒業された方へ各種証明書の発行業務を行っています。

発行できる証明書

発行できる証明書の種類は次のとおりです。
・卒業証明書 ・成績証明書 ・単位取得証明書

証明書の申請方法

1 直接窓口で申請されるか、郵送にて申請してください。電話やEメール、FAX等では受付できませんので、ご注意ください。
2 個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。また、本人確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示を求めています。

(1)窓口の場合

1 必ず事前に電話で学校に連絡して下さい。<TEL:0766-74-0335>
2 窓口にある「証明書交付願」に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。
(「証明書交付願」は こちら(PDF形式111KB)からダウンロードできます。)
3 代理人が窓口に来られる場合は、交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。
4 本人確認のため、身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
5 窓口の受付時間 AM8時30分~PM5時00分 ※土、日、祝日・休日を除く。

(2)郵送の場合

日数に余裕をもって下記の4つの必要書類すべてを事務室宛に送付してください。
1「証明書交付願」
・様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。
(「証明書交付願」は こちら(PDF形式111KB)からダウンロードできます。)
・記載内容の確認が必要な場合があります。欄外に電話番号を記入してください。
・英文等の証明書を希望される場合は、証明書発行願の証明書の種類の欄に英文等と明記してください。(この場合、作成に日数を要します。)

2「身分証明書の写し」
・身分証明書証明は、運転免許証、パスポート、国民年金手帳、学生証、保険証など本人確認ができるものの写しです。(写しがないと発行できません。)
・使用後は証明書と併せて返却します。

3「発行手数料」
・証明書1通につき320円
※発行数の額の定額小為替(郵便局で購入)を同封または現金書留で送付してください。

4「返信用封筒」
・返信先を記入のうえ、郵送料分の切手を貼付した返信用封筒を同封してください。

郵送先
〒935-8535 富山県氷見市幸町17-1 富山県立氷見高等学校事務室 行
・ご不明の点があれば、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0766-74-0335
(受付時間 AM8時30分~PM5時00分 ※土・日・祝日・休日を除く)