在校生・保護者の皆様へ

氷高ほっとメール(安心安全メール)の登録

※新たにアカウントを登録する場合、お子様が新2年生、新3年生の方は、新しい学年として登録してください。登録済みのアカウントは新たに登録する必要はありません。
※新1年生の保護者には、3月22日の入学者説明会にて詳しくご案内しますので登録はお待ちください。

※欠席・遅刻・早退の連絡をメールで行う方法(pdf)

氷見高校の生徒たちを保護者や地域の関係者が協力して健全に育てるため、電子メールを利用して、教育・安全に関する情報を発信しています。子ども達の安全を守り、学校やPTA活動を円滑に行うため、保護者全員のご登録をお願い致します。

◆ご登録には、以下の2通りの方法があります。両方で登録されても構いません。どちらも1回の登録で本校に在籍するお子様3名まで登録できます。ご卒業時には責任を持って削除いたします。
◆登録された個人情報は、配信以外に使用することはありません。ただし、ご登録は本校生徒の保護者または学校が許可する方々に限らせていただきます。
◆登録やメール受信には通常のネット通信料がかかります。

【1】「あんしんメール」アプリをインストール(無料)して登録する方法
個人のメールアドレスは不要です。ご家族でご利用の端末ごとに複数台インストールしても構いません。
アプリでは「欠席・遅刻・早退」の連絡もできるようになります。
(1) iPhoneの場合はこちらをクリック、Androidの場合はこちらをクリックしてインストール。
(2) アプリを起動し、[新規登録]をクリック。
(3) グループ画面で、右上の[追加]をクリック。
(4) メールアドレスに hmkk@ansin-anzen.jp を入力し、[グループに登録]をクリック。
(5) 必要事項をすべて入力後[登録]をクリック。

【2】個人のメールアドレスで登録する方法
複数のアドレスでご登録されても構いません。アドレスを変更した場合は、再度ご登録ください。
(1) 登録したいアドレスから hmkk@ansin-anzen.jp 宛に、件名を任意の1文字(例”あ”)にして空メールを送信。
(2) 返信メールを開き、本文に記載のURLをクリック。
※返信メールが来ない場合は登録できません。ドメイン(anzen.jp)指定受信設定(マニュアルはこちら)の後、やり直してください。
(3) 表示された画面で[本登録画面へ]をクリック。
(4) 必要事項をすべて入力後[入力内容確認]をクリック。
(5) 登録内容を確認し、[登録]をクリック。

「安心安全メール 登録の仕方」(pdf)はこちら